楽しめる本

大人の先入観には「僕はそうは思わない」で立ち向かう!『逆ソクラテス』(伊坂幸太郎)

「読書の目的は "楽しむもの" であり、自己の成長は二の次」が モットーの 小田やかたです。

本ブログは、読後、すぐに頭に浮かんだ偽りない感想を素直に綴っています。1分で読める分量なので、気軽に読んでいただき、ぜひ、選書の参考にしてください。今回読んだ本はこちら。

短編集。

表題の大人の先入観がテーマの「逆ソクラテス」が一番おもしろかった。

それぞれテーマは重いが、作者ならではの軽妙さがあって、そのバランスが読みさすさにつながっている。

小学生が主人公で、読みやすい本でもあるので、小学校高学年から楽しめる本だと思う。

「逆ソクラテス」の主人公の言葉。

僕はそうは思わない

大事な言葉だ。

こう言える自分になろう、と思う。

この記事は以上です。

[chat face="oda.png" name="小田やかた" align="left" border="red" bg="red"] このブログの更新情報はツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。 [/chat]

今すぐFollow!

小田やかた を
ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。本ブログは、1記事1分で読めるよう、とにかく簡潔に、オススメポイントや印象に残った本の内容などを書いています。読書は "楽しむもの" がモットーです。