教養が身につく本

お金に関する工夫を考える上での教科書的な本!『大人になったら知っておきたいマネーハック大全』(山崎俊輔)

「読書の目的は "楽しむもの" であり、自己の成長は二の次」が モットーの 小田やかたです。

お金に関するさまざまな工夫が詰まった本。

もっと早く出会いたかった、というのが正直な感想です。というのは、ここに書かれていることは、自分なりにこれまで読んだ本やネットで情報を集め、ひととおり考えたり、実際にやってみたりしたことがほとんどだったからです。

そういう意味で、既知のことが多く、あまり役立たなかったのですが、こういったお金にまつわる工夫について、あまり考える機会がなかった方にとっては、よくまとまっていて、わかりやすい本だと思いますので、一読の価値はあると思います。

まずは、本書をベースにして、お金に関するさまざまな工夫に取り組み、さらに他の本や情報を参考に深めていくことが最適だと思います。

この記事は以上です。

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報はツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を
ABOUT ME
Avatar photo
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。本ブログは、1記事1分で読めるよう、とにかく簡潔に、オススメポイントや印象に残った本の内容などを書いています。読書は "楽しむもの" がモットーです。