楽しめる本

旅をしながらサッカーと文化を堪能できる!『欧州 旅するフットボール』(豊福 晋)

本書は、著者がヨーロッパを旅して各国のサッカーや文化を堪能するエッセイ。

日本人選手が世界各地で愛されているのをみると誇らしくもあり、昔から日本サッカーを追い続けていた自分としては、ビッククラブに所属し、そこで活躍する日本人選手をみると、随分、時代は進んだものだと、日本サッカーの発展を実感します。

サッカー好きの人なら、ヨーロッパで活躍する日本人選手が地元のファンからどう思われ、また、地元にどんな文化があるのか、まるで自分が旅をしているかのように知ることができる興味深いエッセイ本だと思います。ちなみに、取り上げられているのは日本人選手だけではありません。

以上です。本記事は参考になりましたか?

もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!

@ottaka18をフォロー

また、iPhoneでの情報管理、文章作成、タスク管理などをテーマとしたブログ「いつもていねいに」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中。本ブログは、1記事1分で読めるよう、とにかく簡潔に、オススメポイントや印象に残った本の内容などを書いています。 著書:『アウトライナーのレシピ 』『モブログの極意 』『Apple Watchで何ができるか』『たすくまの小技40』『Evernoteの小技100』『これで読書ノートが続く!本を探す・読む・活かすを効率的にする「Kindle×Evernote読書術」』