お知らせ

「1分で読める」にこだわった書評ブログ

本ブログは「1分で読める」にこだわっています。

別に厳密に1分という時間にこだわっているわけではなく、気軽にサラッと、読んでいただけるようにしたいのです。

それには、いかに伝えたいポイントを厳選するか。

本の内容は、Amazonなどのページを見ればわかります。内容よりも、読んだ私が何を感じ、どういったところをオススメしたいのか。そして、その本を読むことで、どうなったのか。

そこにポイントを置きたいと思っています。

そういう意味では、本ブログは「書評」と呼べるような高尚な内容ではないかもしれません。

ただ、本ブログを読んでいただく方に、少しでもよい本との出会いのきっかけになれば、という思いでいます。

もし、少しでも興味のある本があれば、ぜひ、読んでみてください。きっと、何かしらあなたにとって得るものがあるはずです。

なお、私の簡単なプロフィールと、本ブログの詳しい趣旨は、以下を参照してください。

以上です。本記事は参考になりましたか?

もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!

@ottaka18をフォロー

また、iPhoneでの情報管理、文章作成、タスク管理などをテーマとしたブログ「いつもていねいに」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。