元気が出る本

凡人である自分を勇気づけてくれる本『凡人の星になる: 月間10万PVの雑記ブロガーが「凡人」を武器にするまでの七転八倒』


凡人の星になる: 月間10万PVの雑記ブロガーが「凡人」を武器にするまでの七転八倒

人のブログ論はおもしろい。それは自分がブログを書いているからそう思えるのかもしれませんが、本書はブログを書いていない人でも楽しめる本です。

それは、著者がエッセイストを目指しているだけあって、表現が多彩で、クスリと笑える要素がたくさんあって、ブログにまつわる凡人視点のエッセイだからです。

また、一般的な本よりも分量は少なめなのですが、そこがまたいい。軽く読めて、読後には「凡人万歳」と心が軽くなるのです。凡人である自分を勇気づけたいときは、ぜひ、読んでみてください。

以上です。本記事は参考になりましたか?

もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!

@ottaka18をフォロー

また、iPhoneでの情報管理、文章作成、タスク管理などをテーマとしたブログ「いつもていねいに」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、iPhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。 『アウトライナーのレシピ 〜思考・情報整理・文章作成がはかどる20の使い方〜』、『モブログの極意 〜モブログからモバイル知的生活へ〜』、『Apple Watchで何ができるか〜Apple Watchユーザーの起床から就寝までの実際の使い方を徹底公開〜』を出版。