役に立つ本

ライフハックのツールを網羅的に知るには最適な本!『ライフハックの道具箱(2020年版)』(倉下忠憲)

「読書の目的は "楽しむもの" であり、自己の成長は二の次」が モットーの 小田やかたです。

ライフハックに興味がある方や、これから実践しようと思っている方には、これほど最適な本はないと思います。

ライフハックに関わるツールをここまでわかりやすく網羅的に集めた情報は、私の知る限り本書以外知りません。

ライフハック初心者の方は、まずは、本書を読んで、片っ端から気になったツール試してみることから始めるとよいと思います。

では、ライフハックを実践中の方には、必要のない本かというと、そうではありません。

私はそれなりにライフハックを意識して生活している方だと思いますが、名前は聞いたことはあるけどよく知らないツールの概要を知ることができたり、また、今のトレンドのツールがわかったりと、私にとっては有意義な本でした。

また、ライフハックまわりのツールを見直そうと考えているときには、手にとって眺めているだけでいろいろ検討する材料になりそうです。

ちなみに、本書は毎年更新されるとのことなので、ライフハックのツールのトレンドは、本書を読んでおけばおさえられるのではないかと思います。

この記事は以上です。

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報はツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を
ABOUT ME
Avatar photo
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。本ブログは、1記事1分で読めるよう、とにかく簡潔に、オススメポイントや印象に残った本の内容などを書いています。読書は "楽しむもの" がモットーです。