役に立つ本

ライフハックのツールを網羅的に知るには最適な本!『ライフハックの道具箱(2020年版)』(倉下忠憲)

ライフハックに興味がある方や、これから実践しようと思っている方には、これほど最適な本はないと思います。

ライフハックに関わるツールをここまでわかりやすく網羅的に集めた情報は、私の知る限り本書以外知りません。

ライフハック初心者の方は、まずは、本書を読んで、片っ端から気になったツール試してみることから始めるとよいと思います。

では、ライフハックを実践中の方には、必要のない本かというと、そうではありません。

私はそれなりにライフハックを意識して生活している方だと思いますが、名前は聞いたことはあるけどよく知らないツールの概要を知ることができたり、また、今のトレンドのツールがわかったりと、私にとっては有意義な本でした。

また、ライフハックまわりのツールを見直そうと考えているときには、手にとって眺めているだけでいろいろ検討する材料になりそうです。

ちなみに、本書は毎年更新されるとのことなので、ライフハックのツールのトレンドは、本書を読んでおけばおさえられるのではないかと思います。

以上です。本記事は参考になりましたか?

もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!

@ottaka18をフォロー

また、iPhoneでの情報管理、文章作成、タスク管理などをテーマとしたブログ「いつもていねいに」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中。本ブログは、1記事1分で読めるよう、とにかく簡潔に、オススメポイントや印象に残った本の内容などを書いています。 著書:『アウトライナーのレシピ 』『モブログの極意 』『Apple Watchで何ができるか』『たすくまの小技40』『Evernoteの小技100』『これで読書ノートが続く!本を探す・読む・活かすを効率的にする「Kindle×Evernote読書術」』