楽しめる本

気楽に笑って本を読みたいならコレ!『南米でオーパーツ探してる場合かよ!!』(さくら剛)

「読書の目的は "楽しむもの" であり、自己の成長は二の次」が モットーの 小田やかたです。

相変わらずスゴい体験しているなぁ。

しかもそれをおもしろおかしく、そしてバカらしく本にまとめるのがすごい。

このシリーズすべてに言えるのですが、下ネタも結構ありふざけすぎなんだけど、疲れたときや何も考えたくないときなどに、気楽に笑いながら読めるのがいい。

それにしてもペルーで飲んだジュースは凄すぎです。(詳しくは本書で。)

ちなみに、本書のタイトルの「オーパーツ」とは、英語の「out-of-place artifacts」を略し「OOPARTS」。場違いな人工物という意味。それらが作られた時代の人間がもっていた技術や知識からすると存在し得ない人工物のことです。

このオーパーツのおもしろおかしく解説してあり、実際に現地で撮った写真や体験談が綴ってありますので、オーパーツについてまったく知らなかった私にとっては浅く緩く知るにはちょうどよかったです。

この記事は以上です。

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報はツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を
ABOUT ME
Avatar photo
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。本ブログは、1記事1分で読めるよう、とにかく簡潔に、オススメポイントや印象に残った本の内容などを書いています。読書は "楽しむもの" がモットーです。