楽しめる本

仕事に対する勇気がもらえる!『トッカンvs勤労商工会』(高殿円)

前作の『トッカン 特別国税庁徴収官』同様、引き込まれました。

あわせて読みたい
謎解きあり成長劇ありの読んでて飽きないストーリー!『トッカン 特別国税徴収官』(高殿円)トッカンposted with ヨメレバ高殿円 早川書房 2012年05月 楽天ブックスAmazonKindle ...

特に、今作は勇気がもらえました。

主人公のグー子がもがき苦しみながら仕事に向き合う姿勢をみて、ちょうど、自分も人事異動で新しい部署で苦しんでいたときだったので、自分もグー子のようにがんばろう、そして、仮にうまくいかなくても、もがいてみよう、という気にさせてくれたのです。

また、作中には複数のストーリーが盛り込まれており、どれも程よい謎解き要素があって、先をどんどん読み進めたくなるほど熱中しました。

(Audibleで読了)

以上です。本記事は参考になりましたか?

もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!

@ottaka18をフォロー

また、iPhoneでの情報管理、文章作成、タスク管理などをテーマとしたブログ「いつもていねいに」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中。本ブログは、1記事1分で読めるよう、とにかく簡潔に、オススメポイントや印象に残った本の内容などを書いています。 著書:『アウトライナーのレシピ 』『モブログの極意 』『Apple Watchで何ができるか』『たすくまの小技40』『Evernoteの小技100』『これで読書ノートが続く!本を探す・読む・活かすを効率的にする「Kindle×Evernote読書術」』