役に立つ本

難しいことをわかりやすく面白く『世界のニュースなんてテレビだけでわかるか!ボケ!!(さくら剛)』

難しいことをわかりやすく説明する本はたくさんあります。

本書は、それだけではなく「面白おかしく」解説してくれます。政治や経済など世界のニュースの解説は、大概、飽きてきますが、本書は単純に笑えるので飽きることはありません。

難しい内容をここまでわかりやすく面白おかしく伝えることができる著者は他に知りません。

わかりやすく説明することに主眼を置いているため、当然、内容は深いとは言えないかもしれません。ただ、ニュース初心者だけでは、むしろ政治や経済などのニュースをわかったつもりになっている人が読むべき本だと思いました。こうやって噛み砕いてわかりやすく、かつ、相手に飽きさせないよう面白おかしく解説できてこそ本当にわかったと言えるんだと思います。

以上です。本記事は参考になりましたか?

もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!

@ottaka18をフォロー

また、iPhoneでの情報管理、文章作成、タスク管理などをテーマとしたブログ「いつもていねいに」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中。本ブログは、1記事1分で読めるよう、とにかく簡潔に、オススメポイントや印象に残った本の内容などを書いています。 著書:『アウトライナーのレシピ 』『モブログの極意 』『Apple Watchで何ができるか』『たすくまの小技40』『Evernoteの小技100』『これで読書ノートが続く!本を探す・読む・活かすを効率的にする「Kindle×Evernote読書術」』